白髪染めだからって、オシャレに対して妥協は禁物です




白髪がある方が、オシャレなカラーデザインが楽しめる事実

今回は、12レベルの白髪染め。ブルージュ系で春っぽく仕上げました

14レベルのアッシュ系をベースに、赤みを一切含まない濃いめのブラウンをミックス。そこにプラチナカラーを加えていくと、白髪の染まりも安定した仕上がりになります。

説明しなきゃ、誰も白髪染めなんて思わないでしょう(笑)

美容室のヘアカラー技術は、毎シーズン進歩してるんです。

白髪が出てきた→オシャレは止めて白髪を隠さないと

この考えは15年前以上昔の話です。すでに僕の思考の中では化石化しています。

現代風の白髪染めに対する考え方とは?

お客様
白髪が出てとても気のなるの
周平
なるほど!とてもよくわかります。
お客様
オシャレ染めは諦めて、白髪染めしかないですよね。暗くないますよね??
周平
えっ!今は白髪だからこそカラーデザインが楽しめるんですよ!
お客様
そうなんですか!!
周平
はい!僕たち美容師は白髪率を計算した上で薬剤を調合します。だから、白髪率が多いほど明るく透明感のあるカラーデザインを表現しやすいんです
お客様
そんな話は初めて聞きました!
周平
今の時代は白髪だからと諦めないで、どんなカラーデザインを楽しみたいのか!ポジティブに自分がやってみたいカラーデザインを考えることからスタートするのが正解なんですよ。
お客様
じゃ、明るいアッシュ系で。流行りのブルージュ系が希望です。
周平
かしこまりました!安心してください!美容師ですから!

そして完成系がこちら!白髪率40%ベースのブルージュカラー!

 

IMG_3601

やってみたい方は

nature  059-386-6000

長島までご連絡ください

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。