[白髪染め]を楽しもう!シリーズ!No2 白髪の割合知ってますか?




[白髪染め]を楽しもう!シリーズ!No2

「白髪の割合知ってますか?」


日本人女性の2人に1人が50歳以上の現代社会。

白髪はあって当然の髪の状態。

しかし、

自分の白髪の割合を知っている人はどれくらいいるだろうか?


 

スキンケアに関して言えば、肌の水分量であったり、肌年齢、毛穴の状態など細かく知っている女性もいるんじゃないかな?

けれど、自分の白髪の割合を知った上で、カラーリング(白髪染め)を楽しんでいる女性はどれだけいるんだるか?

最近は、白髪染めのことを「グレーカラー」と呼びます。

白髪の割合を示す表や毛束の種類を「グレースケール」いい、僕たち美容師はこのグレースケールを元にカラー剤の調合を行っています。

まず、

「ファーストグレー」と呼ばれる世代。20代後半から35歳

白髪率が10%の状態をさします。

ファーストグレーの状態は、白髪がきになる人と、それほど気にならない人に分かれる場合があります。

次に

グレー30%

この状態になるとかなり目立ち始めます。

一般的に、美容室で使用されている白髪染めと呼ばれるカラー剤は、グレー率30%の方を目安に作られています。

下の写真が、

グレー率、10%

グレー率、30%

の毛束です。

 

 

 

S__13836294

 


では、

グレー50%〜70%(白髪率50%〜70%)はどうか?

S__13836293

かなり、増えますね。見た感じも白髪がはっきりわかります!って感じです。


では、白髪の極み!

グレー率(白髪率)90%はどうだ!

S__13836292

 

ほぼ、真っ白ですね。


こうしてみてみると、自分の白髪の割合が何%なのか?少しは想像がつくのではないでしょうか?

僕たち美容師は白髪が出たら白髪を染めて隠すのではなく、白髪量が何%なのかを判断し、その状態によってカラー剤を調合していきます。

白髪ががあるから、白髪染めで暗く染めて白髪を隠す。

そんなネガティブな染め方は今はしません。

白髪があろうとなかろうと、どんな女性像に見られたいか?どんな色にしたいのか?

本当はそれが大事なんです。

実際問題、白髪の%が多い方がどんな色にでも染められます!

自分の白髪の%が気になる人は、一度ご相談ください!

白髪10%〜90%はこんなに違いがあるんです!

はい!どうぞ!

S__13836295

あなたの白髪は何%だ!

 

 

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ここにキャッチコピーを記入

ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述ここに説明文章を記述

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。