【食堂】まこと




前から気にはなっていたが、行くきっかけというか気持ちが向かなかった定食屋。

まこと


駐車場は凄まじく狭く、道路と駐車場の間にセーフティスペースもなく駐車しづらさは最高です。


店の看板なし。のれんにも店名がなし。

しかし、美味い!といううわさだけは聞いている。


看板はないが、店の入り口にこのような注意事項が!

かなり、強気。大人をターゲットとした店作りなのか?

気にせず、店内へ。

音楽はなし。

小綺麗な普通の食堂。

しかし、厨房にいらっしゃる大将っぽい方は何か職人気質な雰囲気を感じました。

注文したのは、魚フライ定食。

何の魚のフライですか?と尋ねると、「カレイですよ」。

カレイ!珍しい。

そして作っていただいた魚フライ定食がこちら!

かなり、ボリュームあります。


お惣菜と漬物が本格的です。

メイン料理のカレイのフライがこちら!かなりボリュームありますが、衣もサクサクてま食べやすく、油もくどくない。フライに隠れてますが、赤くみえるのはトマト!かなり肉厚で美味しいトマトでした。


魚フライ定食  ¥900(税込)

リピート決定!

〒510-0211 

三重県鈴鹿市東旭が丘1-2-6

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。