2ブロックは、刈り上のマイナス要素をプラスの認識に変えてくれた




いつもカットさせていただいている、K君。

今日はバッサリとイメージチェンジさせていただきました。

いつもはバックセクションは刈り上げしませんが、今回は刈り上げを2ブロックに設定しボリュームを落としたデザインに変更!

襟足がシャープに引き締められることで、トップ部分が立体的に見える効果も期待できます。

一昔前は一般的には刈り上げってマイナスイメージでしたが、2ブロックが流行したことで一般的に広まり、日本人の骨格の悪さをカバーしてくれ、デザイン性もアップし、清潔感もキープできるとても良い技法として定着しましたね。

最近の若い男性でも、襟足が長く伸ばしている人ってほとんどいないんじゃないだろうか??

2ブロックって一回してしまうと、毎日が楽でやめられないってのもある。

K君。ありがとうございました。

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」代表。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、ゲストの希望、悩みを聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。