G-V2R674342J
注目キーワード

綺麗なシルエットのボブスタイルには艶が必須

「豊かな色」って書いて「艶」って読む!大人女性をデザインする上で艶は欠かせない

今回も白髪染めのグレージュカラー。前回は、2色ミックスで作ったブラウン系のカラーでしたが、3月になったし春色にしませんんか?ってことでカラーチェンジをご提案させていただきました。

白髪率10%。悩みは数ヶ月経過した後の細かな白髪の浮き

白髪率10%ということは、黒髪率90%って言い方もできるのです。

白髪10% : 黒髪90%

こんなに白髪が少ないのに、白髪染めをメインとした薬剤調合をしてしまうと90%存在する黒髪をより濃く染め、10%しか存在しない白髪はナチュラルに染まるわけです。なんとなくイメージつきますよね!数ヶ月後のナチュラルに染まっている10%しか存在しない白髪に染まったカラーの退色具合の状態。

白髪率10%のお客様は、黒髪の発色具合を重要視するべき

今んかいは、10レベルのファッションカラーをベースに、30%までの白髪を綺麗に染められる白髪染めのカラー剤をミックス。そこに質感を作る、「プラチナ」「ベージュ」を極秘比率でミックスしたもの。白髪染めのミックスされている割合は40%くらいでしょうかね。

白髪率10%は、ファッションカラーベーに、白髪染めミックスが一番綺麗に仕上がる

今回の

仕上がりはこちらです。

シンプルで綺麗な丸みのあるボブスタイル(実際、今回のカットは40㎝ほどバッサリカットさせていただきました)

そんなボブに大人な艶感カラー!

綺麗ですね!

IMG_0638

最新情報をチェックしよう!