ミーティングで未来は作れるか?




初仕事から2日目。今晩はスタイリストミーティング。12月に目標達成できたスタッフもいれば、達成できなかったスタッフもいます。

じゃどうやって苦手を克服し、お客様に、喜んでもらう?

お客様は来ないのではなく、戻ってこないだけ。

喜んでいたたける技術、接客とは?

新年度を迎える前に一山超えたい。そう思い開いたスタイリストミーティング。

まずはウィークポイントを書き出します。  
一人一人発表してもらい、その後ナレッジしていきます。  

ポストイットに、太めのマジックで書きコルクボードに貼り付けていきます。  
かなりの数がでました。このポストイットの数がスタイリストの頭の中にある内容です。見える化ってやつです。

今年の3月31日に一山超えて、みんなをステップアップさせてあげたい。

一山超えたら、スタイリストとして、美容師として本当の楽しみがまってるからな  

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。