久しぶりにこの記事書きます。
[白髪染め]を楽しもう!シリーズ No4
今回は、ハイトーンの白髪染めです。
ハイトーンといっっても、今回は12〜13レベルを目指します。
さすがに、白髪のある状態でお客様を撮影させていただくのは失礼と思い撮影できませんでしたが、実際にどれくらいの白髪の割合かと言いますと、
白髪率90%です。
ほぼ真っ白の白髪率。 お客様的にはかなりお悩みの要素ではありますが、下手に黒髪がミックスされているよりカラー剤の調合はシンプルに考えることができます。
だって、白いキャンパスに何色おくかってだけですからね。
深く考えずに薬剤選定はシンプルに考えます。
今回のベース色は、14/11 アッシュグレイの一番明るく染まる色です。この薬に求める効果は、ブリーチ力と、高彩度力。
そんな明るい薬剤選定に対して、6/07をミックスしていきます。この薬は単品で使用するとベージュ系でとても濃く染まってしまいます。しかし、14/11アッシュグレイと出会うことで素晴らしい仕事をしてくれるとまで書いておきます。
そしてこいつが、このカラーの一番のポイント!
真っ青なカラー剤
スモーク
この割合を決定するのはとても難しく、使いこなせれば思い通りの発色になるのですが、企業秘密です♥
そしてお待ちかね!
白髪率90%の髪がどのような、発色をした仕上がりになるのか!
初めのしあがり目標は、12〜13レベルのアッシュ系!
こんなんできちゃいました!✌︎
かなりの高彩度でしっかりと白髪も染まっています。よ〜く見てみると少し白髪が浮いたように感じる箇所もありますが、ここまで高彩度で染めると肉眼では気にならなくなります。(決してファッションカラーの仕上がりではありません。白髪染めです。)
サイドビューはこんな感じです。
白髪率90%であっても、おしゃれは楽しめます。
白髪だから。諦めてませんか?
白髪が出てきたら、おしゃれ止めるんですか?
白髪だからこそ、ヘアカラーは楽しめますよ
明るい白髪染めをしてみたい!そんな方は一度ご相談ください。
nature店
電話 059-386-6000
担当 長島周平