G-V2R674342J
注目キーワード

メンズカットの2ブロックスタイルは日本人には適している

ナチュラルな質感の2ブロック

今では定番のメンズオーダーナンバーワン!2ブロックスタイル。

2ブロックのスタイルに対してのイメージはまだまだ良いイメージを持っていない層も見えるみたいですが、日本人の骨格や髪質には適していることが多くメリットだらけなんです。

日本人の骨格や髪質はデメリットもたくさんあります

日本人の骨格の特徴として、

  • 頭のハチが張っている
  • 横が膨らみやすい
  • 髪質が硬い

などがあげられます。

実は2ブロックスタイルにはこんなにもメリットがあります

2ブロックの技法をデザインにプラスするとこんな効果が得られます。

  1. 耳周りがスッキリし清潔感がアップ
  2. 頭のハチした部分がスッキリすることで、ハチ張りをカバーできる
  3. 1番んヘアスタイルの形が崩れやすい耳周りを1ヶ月間はキレイにキープできる
  4. 毎日のスタイリングが楽
  5. 清潔感とオシャレ感がキープしやすい

他にも人それぞれにメリットが多くあります。

ただ、2ブロックが苦手な方は、デザインがハッキリしすぎて苦手とおっしゃられる方も耳にします。

そんな方にオススメは、2ブロック部分の刈り上げを緩やかにしたスタイルです。

今回は、6mm〜12mmのグラデーションで2ブロック部分は刈り上げをしています。

そうすることで、つながりがナチュラルになりスタイリング剤なしでも髪質が活かせるスタイルを実現できます。

2ブロックスタイルも、お客様の髪質、骨格の応じて様々な長さ設定などがあります。

ぜひ一度ご相談ください。

最新情報をチェックしよう!