美容室で、美容師さんとの会話が苦手って方は多いのだと思う




先日28日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、劇団ひとりが、美容室での会話を減らすテクニックを紹介し、出演者を感心させた放送を見ていて、

美容室での会話の苦手な方が多いのだなと教えられた。

しかし、サロンスタッフの悩みでも多いのが、お客様との会話が続かない。話題を豊富に用意したいなどが多い。けれど僕たちの職業は美容師。ヘアスタイルを提供し喜んで頂く仕事。楽しい会話。芸能ネタなどを否定するわけではありませんが、本末転倒になってしまっては意味がありません。

美容師が思っているほど、お客様は会話は望んでいないのかもしれない

僕は、会話しながら施術もします。しかし、指名までいただき何年も担当していてもほとんど会話のないお客様もみえます。

何を美容室に求めているかは、お客様それぞれ。

会話が苦手な美容師がいるように、会話が苦手なお客様もいるってことです。

 

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る




ABOUTこの記事をかいた人

長島 周平

鈴鹿市にあるヘアサロン「WAVE」「nature」に勤務。 nature店 店長/統括マネージャーとして日々のサロンワークに従事。 ヘアスタイルの悩みに対しては、ゲストのライフスタイルを一番に考え、しっかりとお話を聴いた上で様々な視点からアドバイスさせていただきます。 より楽しい、「Hair Life」を過ごしていただくために、素敵なヘアスタイル創ります! 趣味は、ドライブ 旅行 カメラ。 モットーは!常に最新・最高を! 美容師として関わる全てのHair Life をこのサイトに記録しています。