G-V2R674342J
注目キーワード

[白髪染め]を楽しもう!シリーズ!No2 白髪の割合知ってますか?

[白髪染め]を楽しもう!シリーズ!No2

「白髪の割合知ってますか?」


日本人女性の2人に1人が50歳以上の現代社会。

白髪はあって当然の髪の状態。

しかし、

自分の白髪の割合を知っている人はどれくらいいるだろうか?


 

スキンケアに関して言えば、肌の水分量であったり、肌年齢、毛穴の状態など細かく知っている女性もいるんじゃないかな?

けれど、自分の白髪の割合を知った上で、カラーリング(白髪染め)を楽しんでいる女性はどれだけいるんだるか?

最近は、白髪染めのことを「グレーカラー」と呼びます。

白髪の割合を示す表や毛束の種類を「グレースケール」いい、僕たち美容師はこのグレースケールを元にカラー剤の調合を行っています。

まず、

「ファーストグレー」と呼ばれる世代。20代後半から35歳

白髪率が10%の状態をさします。

ファーストグレーの状態は、白髪がきになる人と、それほど気にならない人に分かれる場合があります。

次に

グレー30%

この状態になるとかなり目立ち始めます。

一般的に、美容室で使用されている白髪染めと呼ばれるカラー剤は、グレー率30%の方を目安に作られています。

下の写真が、

グレー率、10%

グレー率、30%

の毛束です。

 

 

 

S__13836294

 


では、

グレー50%〜70%(白髪率50%〜70%)はどうか?

S__13836293

かなり、増えますね。見た感じも白髪がはっきりわかります!って感じです。


では、白髪の極み!

グレー率(白髪率)90%はどうだ!

S__13836292

 

ほぼ、真っ白ですね。


こうしてみてみると、自分の白髪の割合が何%なのか?少しは想像がつくのではないでしょうか?

僕たち美容師は白髪が出たら白髪を染めて隠すのではなく、白髪量が何%なのかを判断し、その状態によってカラー剤を調合していきます。

白髪ががあるから、白髪染めで暗く染めて白髪を隠す。

そんなネガティブな染め方は今はしません。

白髪があろうとなかろうと、どんな女性像に見られたいか?どんな色にしたいのか?

本当はそれが大事なんです。

実際問題、白髪の%が多い方がどんな色にでも染められます!

自分の白髪の%が気になる人は、一度ご相談ください!

白髪10%〜90%はこんなに違いがあるんです!

はい!どうぞ!

S__13836295

あなたの白髪は何%だ!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!