G-V2R674342J
注目キーワード

自分が成し遂げたい未来は明確ですか?

今日の会議はよき学びが多かった。

今の時代は、やり方や放送論が簡単に手に入る時代。そんなやり方を知ってるだけでは自分が行きたいゴールにはたどり着けません。

やり方や方法論はあくまで手段

よく考えてみたら当たり前です。

旅行や、山登りにも例えられる話し。

富士山に登りたいのか?エベレストに登りたいのか?

それがはっきりすると、準備期間も変わるし、揃えるアイテムも変わる。

旅行に例えれば、ハワイに行きたいのか?沖縄に行きたいのか?それとも、ヨーロッパに行きたいのか?

そのたび先によって、飛行機で行くのか?飛行機で行くにしても予算重視なら乗り継ぎして行くだろうし、豪華クルーズ船という選択肢もある。

猿岩石のようなヒッチハイクもいいかもしれない。

ただ、どこに行きたいのか?がはっきりしなければ、手段や方法論は選ぶ事が出来ないし、そのプロセスも思考できない。

目的地の設定=ビジョンの設定

目的地の設定は非常に大事ってことを改めて確認した。

ビジョンの明確化。

どれだけビジョンを強く鮮明に!しかも「絶対に達成してやるんだ!」

という強い志を持ち描けるか!

強く、はっきりとしたビジョンを描ければ描けるほど、そこへ向かうための手段(やり方、方法論、付き合う仲間、勉強方法)

も明確になる。

他人の意見に右往左往しなくて済む。

よく他人の意見に左右されやすかったり、うまい話にのせられたり、やり方ばかりにこだわる人は、

「将来のビジョン」が明確でないような気がします。

人とのかかわり合いで感じたり見えてくるものもある

僕が所属している美容の組織

SPC GLOBAL

SPC GLOBAL -

SPC GLOBALは、理美容業界最大級を誇るボランタリーチェーン組織です。 経営者同士が繋がり、生きた経験を共有するこ…

この組織に入ってから学びが多い。

何かを与えてくれるわけでもなければ、何かを親切丁寧に教えてくれるわけでもない。

自分が行動すれば、自分から何かを発せば、何かが必ずかえってくるような場所です。

ぼーっとしていたら何も得られない

ネット社会の落とし穴。検索

スマホが普及して、日本中にWI-FI環境が充実していて、知らなければいつどこでも知らない情報を検索できる環境。

結果、知識だけ豊富で、

  • 自分が本当にやりたいことを明確にできていない。
  • 必要な情報を検索できていない

ように感じます。自分自身もしかり。

良質なインプットと、日々のアウトプット。

ブログ書こう!

それが近道だ!

最新情報をチェックしよう!