G-V2R674342J
注目キーワード

ホームページのサーバー移転は慎重に

さくらインターネットのサーバーを、ずっと使っていたのですが、ある時重大な問題に気がつく。

表示速度が遅すぎる。

ページの読込時間が5秒以上。

初めはファイルが重たいのか?それともプラグインが邪魔をしているのか?

考えられる事はすべて試したが、5秒を切れない。

僕のWEBに関する知識は初心者に毛の生えた程度。最終的に苛立ちしかない城田まだ陥る。

そんな時にある記事を見た。

さくらインターネットのサーバー速度が遅い。という記事。

知識が無く、路頭に迷った僕は生地を鵜呑みにする。

そして、サーバー移転。

選んだらサーバーは、エックスサーバー

別のサイト運営で使用していることもあるし、測度の問題も感じていなかったエックスサーバーに乗り換える事にした。

ただ、データの移転ってどうするの?

そんな時にエックスサーバーの設定代行サービスを発見。

半額のキャンペーンもやっていたからお願いしてみた。まぁ、スムーズにいく。

ただ、問題が発生。

サーバーのデータ移行はしてくれても、その後の設定は自分でやらなくてはいけない。

ワードプレスを新たに設定しようとしても、設定されず、『ファイル仮に設置されています』的な表示。

なにをやってもピクリとも進まない。

苛立ちが最高潮。

有料でサーバーのデータ移行したのに、全て消去。1から作り直す事に!

お金を支払いデータ移行までしたにも関わらず、知識のなさからデータの初期化。

踏ん切りがついたというか、スクラップビルドの精神が芽生えた。

そしたらその後は超簡単にワードプレス乗せっても、進みサイトの再構築も日に進んでいる。

エックスサーバーのUIは非常に見やすく使いやすい。初心者向けにもおススメ。

ただ、設定代行サービスはもっと親切なのかと思っていたし、頼りにしていたから残念。

まぁ、そのお陰で一からサイトを一から作り直す気になったわけで、、良いきっかけにもなった。

ただ、初心者のサイトのデータ移行は覚悟して臨んで欲しい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!